キッチンの蛇口でトラブル…5|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

キッチンの蛇口でトラブル…5

キッチンの蛇口でトラブル…5

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

キッチンの蛇口でトラブル…5

「キッチンの蛇口、水まわりの水漏れトラブルまとめ」

 

前回まで、キッチンの蛇口まわりのトラブルについて、お話してきましたが、今回は第5回目となりますので、キッチンの水まわりトラブルのまとめの記事としてお話していきたいと思います。

キッチンの水漏れでよくある症例として、消耗品の劣化による水漏れが大多数を占めるというお話をしたと思いますが、こちらについての解決法として、消耗品部分の交換、毎日、できなくても毎月一度の点検で、長くキッチンを綺麗に使う事ができるようになります。

前回お話しましたハンドル部分もあわせて綺麗にすることで、蛇口の水が出る部分の水道管の劣化も防ぐ事ができます。身の回りのトラブルが起こる前に、対処していくことが、他の水まわりのトラブルと同じように大事であり、また、節水や省エネの効果をもたらす可能性もありますので、できるだけ丁寧に点検、お掃除を行う事をこころがけることが大切です。

それでも消耗品は、消耗するものですので、年に一度または数年に一度、接続部分に劣化がみられないかの点検をする事で、他の部分の劣化も防ぐ事ができるようになります。

パッキンなどの交換、またはハンドルや水道管、配管部分のナットや接続部分の金属部品の交換を行う事で少しの水漏れをも防げるようになり、キッチンの水まわりの水漏れが少なくなり、少なくなる、またはなくなることで、より綺麗に水まわりを利用する事ができるようになります。そうすることで日々の掃除も楽しくなってくるのではないでしょうか。

楽しいといえば、蛇口部分のハンドルも劣化してきたり汚れてきたりしたら、分解修理を行い掃除をするのはもちろん、気分転換、または楽に水を出したい場合ノブ式の蛇口に交換を行う事もできますので、もし具体的な事がわからない場合は、ぜひ岐阜水漏れレスキュー隊にお問い合わせください。ご自身で調べてもわからない事があればご相談も承りますし、こんな蛇口に変えたいから変えて欲しいというご要望もお気軽にお問い合わせくだされば、ご自身にあったものを交換修理することが可能ですので、いつでもご連絡ください。岐阜市内にお住まいの方であればすぐにお伺いする事も可能です。お見積もりもお気軽にどうぞ。

以上、キッチンの水まわり、配管排水管などの水漏れ、劣化による汚れや悪臭元などの特定、原因の元から除去など、日々ご家庭で使える内容だと思いますので、是非綺麗な水まわりを保つためにも日頃の点検、お掃除にちょっとした事ですが追加してみてもらえれば幸いです。

 

次回は少しキッチンの蛇口まわりでもご紹介しました、水道料金についてお話したいと思います。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから