キッチンの蛇口でトラブル…4|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

キッチンの蛇口でトラブル…4

キッチンの蛇口でトラブル…4

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

キッチンの蛇口でトラブル…4

「キッチンの蛇口のハンドルから水漏れ!その時の対策と予防」

 

前回は排水管や排水溝などの排水からの水漏れトラブルについてお話していきましたが、今回は第一回目と近い場所、キッチンの蛇口ハンドルまたはノブ部分からの水漏れや、水量調節の故障についてお話していきたいと思います。

キッチンの蛇口ハンドル、ノブといえば通常の水道のように左右に回すタイプ、押して水を出すタイプなど、ご家庭によって多種多様の種類があると思いますが、基本的にはお湯と水の切り替え、水量の調節などを行うために必要な場所です。

蛇口のハンドルからの水漏れは、カビの発生や、金属パイプ部分の劣化、パッキンの腐食劣化など、他の部分にも悪影響を及ぼしやすい場所です。もし、水漏れが出て、蛇口を閉めてもハンドル部分から水漏れが止まらない場合は、ハンドルのビスを一旦取り、分解してみましょう。分解したらサビなどがないか確認をし、汚れている部分は拭き取るか、洗うかして綺麗な状態にしてください。この時、接続部分のパッキンやナット部分が劣化している場合はご自身で取り替えるか、岐阜水漏れレスキュー隊である当社にご連絡ください。岐阜市にお住まいの方でしたら迅速に対応いたします。

ご自身で消耗品の交換を行った際は、その後の水漏れがないか点検をしてから、お使いいただくようにしてください。交換中に別の場所を傷つけてしまってそこから別の水漏れが発生してしまっては元も子もありません。蛇口の水漏れが発生しているところだけを重点的に点検をし、他の接続部分も消耗品のパッキンなどがありますので劣化している可能性がありますので、もし時間が余っていればこちらの点検もして、確実に水漏れをなくすのがベストです。そうする事で、日々の水道代金も少しずつ変わってきますので、毎日の点検が節約にもつながっていきますよ。

また、蛇口をひねるタイプからノブタイプにすると回したりする事で発生する力がなくなりますので、ノブに変更してみるというのも、良いかもしれません。ご自身が使いやすい蛇口を利用して毎日のお料理での手間を少しでも快適にする工夫ができますと日々の炊事も楽しくなってくるかもしれません。ノブへの交換もご自身で行っていただけますが、何を買ったらいいのかわからない、どこで売っているのかわからない、などという疑問をお持ちの方、岐阜にお住まいの方であれば当社にご連絡をいただければ、最適な回答をお伝えいたします。修理だけでなく交換もお気軽にお問い合わせください。

 

次回はキッチンの蛇口部分の水漏れのまとめをお送りします。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから