水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!2|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!2

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!2

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!2

「給湯器から水漏れ!そんな時は焦らずレスキュー隊」

 

前回はお風呂のタイルやゴム部分の水漏れについてお話しましたが、今回はお風呂やガス、水道などの温水に使う給湯器の水漏れ、給湯器の不具合についてお話したいと思います。

まずは水漏れの前に、給湯器によくあるトラブルについてお話します。お風呂に入っている時、たまにシャワーや蛇口からお湯を流していていきなり水が出てきたということはありませんか?

これは古い給湯器によくみられる現象です。この場合故障ではなく、給湯器の燃焼システムの仕様であり、ご自身で調整する必要があります。これとは違う古い給湯器(長年使っているもの)にみられる現象として温度が思い通りにならない、温度が上がらないということが続く場合は故障を疑うべきでしょう。10年以上の給湯器であれば専門業者にチェックと修理、もしくは交換をお勧めします。岐阜にお住まいの方であればレスキュー隊がいつでもお伺いいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

本題の給湯器の水漏れについてお話します。上記の温度変化より、給湯器の水漏れはあまり見かけることがないので、慌ててしまうことがあるかと思います。そんな場合は焦らず適切に処理をし、レスキュー隊にご連絡頂ければ直ちに駆けつけます。

緊急処置の方法としては、コンセントを抜き、給水バルブを閉めてください。固くて閉められない場合は屋外止水栓を閉めてください。これで、緊急での大量に水漏れしている時の処置は終了です。少量の場合は止水栓を止めるほどではないと思いますが、コンセントは抜いておきましょう。

それでは、上記の水漏れがどうして起こるのか、どのような場所に起こりやすいのかをご説明します。まず、考えられる一番の要因としては劣化によるものが考えられます。内部部品の劣化によりゴム製の部品が破損し水漏れを起こしている場合です。新しい給湯器の場合は、整備不良または不良品の可能性がありますので、交換や修理など、すぐに診てもらうのが良いでしょう。その他の理由としては、長年放置していて使ってみた場合などです。この際寒冷地の場合は凍結で内部損傷が疑われるので、プロに診てもらうのが良いでしょう。岐阜市にお住まいの方は当社にご連絡頂ければ、いつでもお伺いし、点検させて頂きます。注意する必要があるものとしては、水抜き栓からの水漏れです。この場合は点検時や、凍結防止などの理由で漏れている可能性があるので一時的な水漏れの場合は問題ないですが、度々漏れ出しているという場合は問い合わせしてみて点検してもらうことをお勧めします。

 

次回は、止水栓の水漏れについてお話します。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから