水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!1|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!1

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!1

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!1

「水漏れしてるけどどこから漏れているかわからない!」

 

前回はお風呂の排水溝の予防策、対処法についてお話しました。今回は引き続き、お風呂場の水漏れについてお話したいと思います。

前回までは原因がわかっている場所の予防策、解決方法についてお伝えしたのですが、今回は原因がわからない、どうしてここから水漏れしているのかわからない、という場所について、ご説明したいと思います。

お風呂場で水漏れといえば、蛇口、排水溝以外にどこがあるの?とお思いになる方もいらっしゃるかとは思いますが、実際に意外なところから水漏れしている症例があります。その場所はゴムなどで処理された浴槽のスミや、タイルの隙間からの水漏れです。このような場所の場合、浴槽の場合はなんとなく発生源の特定はできやすいですが、タイルの隙間などからの水漏れは一体どこから水が漏れているのかすら確認のしようがないという場合が殆どであると思います。

お風呂場のタイルからの水漏れの原因は、主に前回ご説明しました排水管などの老朽化にあります。長年の汚れが蓄積され、排水管や排水溝が腐りはじめ、それが木造家屋の中にまで染み出してしまい、その結果、タイルやゴム部分からの水漏れが発生するというケースが多いようです。

こうなってしまっては、排水管や排水溝の修理や補修、取り替えが必要になってきてしまいます。木造建築の場合最終的にはリフォームしなければいけない状態にまで陥る可能性がありますので、そうなる前に漏れ出してきたら、すぐにレスキュー隊を呼んでください。ただ、水漏れを止めるだけではなく、元から遮断ができるよう、当社が責任を持って解決いたします。岐阜市にお住まいの方であれば、お電話一本、お問い合わせフォームからのご連絡でもお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。当社は三代にわたり続いている岐阜市の地域密着型水道屋です。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせしてくだされば解決に導きます。

お風呂場内の水漏れ、水道管の故障や、蛇口の交換、更には給湯器の不調(お湯がいきなりお水になるなど)まで、細かいところまで調査させていただきますので、不調が見られる箇所があれば対応させて頂きます。簡単な作業から難しい補修工事に至るまで、お客様が満足してくださるよう、誠心誠意を込めて作業させて頂きます。緊急を要する場合はお電話一本で駆けつけます。不安なことがあるだけでも構いません。きっと良い解決方法をお導きいたします。

 

次回は、お風呂つながりの、給湯器のレスキューについてお話します。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから