水漏れは配管の老朽化も原因です!5|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水漏れは配管の老朽化も原因です!5

水漏れは配管の老朽化も原因です!5

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

水漏れは配管の老朽化も原因です!5

「配管の老朽化を防いで、より良い生活を送るために日々必要なこと」

 

前回まで、配管の老朽化と、それに伴う水漏れや水まわりのトラブル、老朽化の水漏れによってもたらされる最悪のケースなど、未然に防ぐ予防法やチェック方法についてお送りしてきました。今回は第5回目、配管の老朽化を防ぎ、より良い生活を送るために必要なことをお話ししていきたいと思います。

現在、新築でお住まいの方であればあまり必要はないことですが、築年数が30年以上経っているものですと、金属製の配管の場合が、以前お話ししたように多くなっています。

本来ならば取り替えしなければならない配管を、そのまま利用している場合が多発しているからです。かといって、自分で確認するにも、配管の中を見る事はなかなかできませんよね。

ここで、原因を特定するためにスコープなどを使用して中を確認する事ができます。ただし、一般のご家庭でマイクロスコープを購入しているという方はなかなかいらっしゃらないと思います。

不安に感じてきになるけど自分ではどうにもならない時、こんな時こそ岐阜水漏れレスキュー隊が駆けつけ、点検をさせていただきます。ご自身で確認ができない配管なども、水道メーターがいつもより回っていなくてもやはり築年数の問題できになるという方もいらっしゃると思います。

安心を手に入れるため、また、交換や修理などが必要かどうか、洗浄のみで使い続ける事ができるのかどうかを確認するにも是非一度プロの点検をご利用ください。万が一、不具合が生じた場合は迅速に対応いたしますのでご安心ください。

それほど築年数がなく、浅築のお家にお住まいの方の場合は、プラスチック樹脂などの配管で、比較的サビなどが発生しない配管になっていて、昔のものよりは安心してお使いいただく事が可能ですが、こちらも劣化は必ずするものです。長く利用したい場合は、配管コーティングが可能です。つまりだけではなく腐食が原因で劣化が進む場合があるので、是非早期のうちに補修とメンテナンスを行ってください。配管全体のコーティングをする事で、腐食防止をする事が可能です。コーティングについてもご自身で行う事は不可能ではありませんが、専門家に行ってもらう事で、より配管を長持ちさせる事が可能になります。このような配管の劣化を防止するメンテナンスを行った上で、日々のお掃除やご自身でできる点検、メンテナンスが実になります。すでに汚れてしまっている配管を掃除していても長年蓄積された汚れは落ちるものではありません。腐食されているなら尚更です。日々のお手入れを楽にするためにも、定期的なメンテナンスを心がける事で、きれいな水を使う事ができるようになります。家計の節約のためにも一度岐阜水漏れレスキュー隊のメンテナンスをご利用ください。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから