お家の水道料金をチェック!5|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

お家の水道料金をチェック!5

お家の水道料金をチェック!5

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

25:お家の水道料金をチェック!5

「水漏れを防止して水道料金節約!」

 

前回までは5回に渡りまして、家庭でできる節水、水道料金の節約方法、水道料金のチェックポイントについてお話ししてきました。意外と知らない上水下水、基本料金など、検針票でご確認していただき、今後の節水、水道料金の節約に是非ともご利用くだされば幸いです。

今回は、前回までのまとめとして、いつもしている節約方法以外に、まだ節水、節約できる部分があるかもしれない、ちょっと見て、確認、点検するだけで無駄な水道料金を減らす事ができるかもしれないというポイントをご紹介します。

まずは以前にもご紹介した水道の蛇口付近の水漏れです。ナットが緩んでいたり、接続部分のパッキンが劣化して水がポタポタ染み出したりしていませんか?配管、水道すべての蛇口部分、接続部分を一度点検してみてください。パッキンやナットを締める工具などはホームセンターでも取り扱いしておりますのでご自身で修理をしても良いですし、取り付け方、とりかえ方がわからない!なんていう岐阜にお住まいの方は是非岐阜水漏れレスキュー隊にご連絡ください。迅速に対応いたします。家の外の屋外止水栓の水漏れも、場所がわからないけどなぜか料金があがった、外で水漏れしてるけどどこに止水栓があるかわからない、なんていう人は、岐阜にお住まいであれば当社で駆けつけ迅速に対処いたします。

屋外止水栓のように、場所がわからないけど水道料金が上がって水漏れしている音がするけどどこから水漏れしているかわからないという方も、配管、排水溝、水道管、給水器、どんな場所から水漏れしているかなかなか確認できません。そんな時もご連絡を頂ければお電話、メールひとつでご対応させていただきます。水漏れがなくなるだけで、水まわりはすっきりしますし、床が水浸しに、なんて大事に至る事もなくなりますし、何より水道料金が変わってきますので、放置するのではなく、ご自身で解決できなければ専門家の岐阜水漏れレスキュー隊にご一報ください。毎月の水道料金がちょっとでもおかしいと思っただけでも、是非ご連絡ください。あなたのご家庭の水道料金事情が少しでも解決できるよう、お手伝いさせていただきます。

5回にわたってお送りしてきました水道料金をチェック!のお話しでした。毎日の節水の工夫、水漏れをなくす事で光熱費の節約ができますよ。

次回からは水漏れは配管の老朽化も原因!をお送りします。劣化する部分は接続部分だけではありません。日々使う配管だからこそ、お手入れ、点検が必要です。

 

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから