お家の水道料金をチェック!4|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

お家の水道料金をチェック!4

お家の水道料金をチェック!4

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

24:お家の水道料金をチェック!4

「お風呂以外の水道節約法」

 

前回は水道料金の基本と、一番水道料金を使っているお風呂の節約方法についてご説明してきましたが、今回はお風呂以外の水道料金の節約法についてお話ししていきたいと思います。

前回の追加情報として、浴槽の水量についても、自動湯はりを利用している場合は少し湯量を減らせるだけでかなりの湯量を調整して節水する事が可能です。あわせて是非節水に生かして頂ければと思います。

今回は、その他の場所での水道料金の節約方法をお話ししていければと思います。お風呂以外によくつかわれているのが、トイレです。水洗トイレが多くなってきた現在、トイレの機能も多様化してきましたが、中でも10年前の商品と違う点がトイレの水を流す量です。10年以上前の製品より現在の製品はかなりの節水効果があり、更に自動洗浄の効果もあるという商品が出ており、10年以上同じトイレの便器を使っている方は是非、新しいものに買い替えの検討をされてはいかがでしょうか。同じものを長年利用しておりますと、排水管や排水溝、その他の水道管、配管なども老朽化してきますので、点検頻度や修理頻度も多くなってきて、買い換える事でこのような費用が軽減できる可能性もあります。便座や便器、配管の故障で修理を考えているのであれば、この際新しいものに付け替えるというのも節水面であればかなりの量を節約できるようになりますし、毎日のお掃除もかなり楽になる商品が多くなってきておりますので、排水管や排水溝などの劣化を防ぐには日々のこまめな掃除が大事ですので、自動洗浄機能は特に水道面において有利といえるのではないでしょうか。

岐阜にお住まいの方であれば、岐阜水漏れレスキュー隊にご連絡頂ければ、修理、取り付け取り替えなどご相談に迅速にお答えいたしますので、いつでもお問い合わせください。

トイレ以外で水を使うといえば、台所ですね。キッチン周りといえばキッチンの蛇口です。出しっぱなしで炊事や洗い物をするとそれだけで結構料金があがります。蛇口の水漏れなども同様に流れっぱなしは料金加算の原因にもなりますので、水の流しっぱなしを控える事で蛇口の水漏れがないかも確認しやすくなると思います。桶などを用意して水を貯めながらお皿を洗ったり野菜を洗う事で水道の流しっぱなしがなくなります。蛇口の劣化は一番台所での漏水が多いところですので、気になる症状がでましたら是非岐阜水漏れレスキュー隊にご一報ください。洗面台の蛇口も同様です。

次回は水道料金節約最終回。水漏れを防止して水道料金節約!をお話ししていきます。

 

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから