水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!4|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!4

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!4

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!4

「屋外止水栓のある場所と水漏れ対応について」

 

前回は、止水栓と元栓の違いと、屋内止水栓の簡単な修理方法についてお話しましたが、今回は屋外止水栓についてお話したいと思います。

屋外止水栓とは、字のごとく家の外にある止水栓を指します。家の外の水道や手洗い場に設置されている水栓を指します。屋外止水栓のトラブルの一例を紹介します。

通常、止水栓の場所などどこにあるか把握している人は、引っ越し直後などは少ないかもしれません。最初は特に何ともおもわず使っていたのにある日どこからか水漏れがしてきたけど、どこから水が漏れているかわからない、なんてことがあった事例があります。この場合、まずは自宅の止水栓の場所を探します。

屋内の止水栓を点検しても異常が見られない場合は、屋外止水栓に異常がみられる可能性が高いです。もしこんな時に止水栓の場所がわからない場合は管理者に問い合わせて止水栓の場所を把握して、異常がないかを確認してみてください。

異常がある場合は、まずナットなどが緩んでいないかを点検します。こちらは屋内のものと同じ作業です。それでも水漏れが止まらない場合は、屋外にあるため、部品は特に劣化しやすくもろくなっている可能性があるので、修理または交換になってくる可能性があります。そうなってしまった場合、またはそうなる前に岐阜にお住まいの方は当社にご相談ください。屋外、屋内全ての止水栓の整備点検も行います。

特に岐阜水漏れレスキュー隊は屋外止水栓の水漏れ解消テクニックを熟知しておりますので、安心してお任せいただけます。長時間放置して、更に水漏れを悪化させる前にご相談頂けると、軽度の修理で間に合います。まずはご相談だけでもお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

屋外止水栓、通常の止水栓どちらにしても、水漏れだけでなくその症状は音でも現れることがあります。蛇口をまわしたらガタガタ変な振動音がした、などの症例の場合止水栓から異常な音がしましたら、水栓のパッキンによる摩擦が考えられます。この場合は交換しないといけないので、不慣れな方は岐阜水漏れレスキュー隊にご相談ください。

あまり気にしなくても良い症例としては、断水後などにゴボゴボとした音がするという症例ですが、断水中に配管の空気がたまって押し出されて起こる症状で故障ではありませんので、ご安心ください。ただし、断水後時間がたっても変わらない場合は点検が必要ですので水漏れレスキュー隊にご一報ください。

 

次回は水漏れの主な原因と対策についてのまとめを載せたいと思います。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから