水回りでお困りの方は小塚工業にご相談ください 03|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水回りでお困りの方は小塚工業にご相談ください 03

水回りでお困りの方は小塚工業にご相談ください 03

水回りでお困りの方は小塚工業にご相談ください 03

岐阜県安八郡輪之内町を拠点にして広く岐阜県内において、「岐阜水漏れレスキュー隊」として活動する小塚工業です。親子三代に亘って続く小塚工業には、「技術力」「対応力」「提案力」を三本柱として、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、給湯器、排水溝、屋外止水栓など、あらゆる水回りのトラブルに対応してきたことで蓄積されたノウハウと高い技術力、そしてお客さまがお困りになられたときにいつでも駆けつける俊敏さと安心感があります。水漏れ修理だけでなく、配管工事からリフォーム工事まで、水回りに関することなら幅広く承ります。

 

みなさまこんにちは。「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業広報担当のAです。

よくある水回りのトラブルのふたつめは、キッチンのトラブルです。

キッチンのトラブルには大きく分けて2つあります。ひとつ目はシンクの詰まり、ふたつめは蛇口やパイプからの水漏れです。

まずはひとつめのシンクの詰まりですが、これは生ごみやペットボトルのキャップなど、小さな異物が詰まってしまうことで起きることが多い症状です。シンクが詰まったときは、パイプクリーナーなどで詰まった異物を溶かして洗い流すか、もしくはラバーカップ(いわゆるスッポン)を使って取り出すかをしてください。

ふたつめのパイプや蛇口からの水漏れですが、これはそれぞれの接合部にあるパッキンの劣化やバルブの緩みなどが原因です。

接合部のバルブをモンキーレンチなどを使って締め直すか、新しいパッキンを購入し、古いパッキンと取り替えるといった作業が必要となります。どちらも簡単にできる作業ではありますが、モンキーレンチをお持ちではないかたや、作業に自信がないというかたは専門の業者に依頼しましょう。

 

「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業は、水漏れ工事に関する高い技術力と丁寧で迅速な対応力、そして今後トラブルが発生した場合のアフターフォローまで、すべての作業工程を、お値打ち価格でありながら質の高い、手抜きの一切ない工事を行います。

お客様から「助かった」「ありがとう」とお言葉をいただけるのがなによりの励みです。

地域のみなさまに喜んでいただけるような「迅速修理」と「安心施工」を第一に考えておりますので、岐阜県内で、トイレや風呂場、洗面所といった水回りのトラブルから、リフォームによる配管工事などのご要望がございましたら、是非「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業まで、お気軽にご連絡ください。豊富な経験と知識を持つスタッフが、すぐに駆け付けます。

 

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから