岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!
小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!
水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!
キッチンの蛇口でトラブル…そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!4
岐阜県安八郡を拠点にして、「岐阜水漏れレスキュー隊」として活動する小塚工業です。親子三代に亘って続く小塚工業には、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、給湯器、排水溝、屋外止水栓など、あらゆる水回りのトラブルに対応してきたことで蓄積されたノウハウと高い技術力、そしてお客さまがお困りになられたときにいつでも駆けつける俊敏さと安心感があります。水漏れ修理だけでなく、配管工事からリフォーム工事まで、水回りに関することなら幅広く承ります。
みなさまこんにちは。「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業広報担当のAです。
キッチンの蛇口に関するよくあるトラブルのよっつめは、「蛇口が折れる」という事例です。
ひと言で蛇口が折れると言っても、その折れた箇所によって対処法が異なります。
まず、一番簡単なのが、スパウトが折れた場合です。スパウトとは、蛇口本体から伸びている細長いパイプ部分のことです。通常ならこのスパウトの先端から水やお湯が出ることになります。
スパウトが折れる原因は、経年劣化や過度な荷重などですが、多くの場合、スパウトと蛇口本体はナットで繋がっているだけですので、その連結部分が変形していない限り、新しいスパウトを購入してナットで繋ぐだけで修理はできます。
厄介なのは、蛇口のレバーハンドルが折れた場合です。水を出したり止めたりする役目があるレバーハンドルが折れたときは、蛇口本体をすべて交換する必要があります。折れたレバーハンドルだけを交換することはできません。
また、ハンドルが折れた場合も厄介です。この場合のハンドルとは、蛇口の水を出したり止めたりする際にひねるコック部分のことではなく、給水管と水栓本体とを繋いでいる部分、壁に当たっている箇所のことを指します。このハンドルも自分で直せないことはありませんが、給水管と繋がっているため扱いが難しく、自信がないときは業者に頼むほうが良いでしょう。
「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業は、水漏れ工事に関する高い技術力と丁寧で迅速な対応力、そして今後トラブルが発生した場合のアフターフォローまで、すべての作業工程を、お値打ち価格でありながら質の高い、手抜きの一切ない工事を行います。
お客様から「助かった」「ありがとう」とお言葉をいただけるのがなによりの励みです。
岐阜県内で、トイレや風呂場、洗面所といった水回りのトラブルから、リフォームによる配管工事などのご要望がございましたら、是非「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業まで、お気軽にご連絡ください。豊富な経験と知識を持つスタッフが、すぐに駆け付けます。