給湯器の交換もお任せください! 01|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

給湯器の交換もお任せください! 01

給湯器の交換もお任せください! 01

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

給湯器の交換もお任せください! 01

 

岐阜県安八郡を拠点にして、「岐阜水漏れレスキュー隊」として活動する小塚工業です。親子三代に亘って続く小塚工業には、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、給湯器、排水溝、屋外止水栓など、あらゆる水回りのトラブルに対応してきたことで蓄積されたノウハウと高い技術力、そしてお客さまがお困りになられたときにいつでも駆けつける俊敏さと安心感があります。水漏れ修理だけでなく、配管工事からリフォーム工事まで、水回りに関することなら幅広く承ります。

 

みなさまこんにちは。「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業広報担当のAです。

水まわりの設備を買い替えたりリフォームしたりする際に、意外と忘れがちなのが、給湯器です。給湯器は水をお湯にまで温めて供給する設備で、蛇口をひねってすぐにお湯が出てキッチンやお風呂で使えるのはこの給湯器のおかげです。

給湯器の仕組みは、電気で給湯器自体を動かしてガスで水をお湯にまで温めるというものですので、給湯器にはガス管と電気線、そして水道管が繋がっています。さらに温まったお湯を住宅内の蛇口やお風呂に供給するための給湯管や追い炊き管が出ています。

給湯器は、蛇口をひねったりお湯はりボタンを押したりして給湯器の内部に通水が始まることで起動します。給湯器内部に送られた水は、水量感知センサーによって感知され、熱交換器と呼ばれる機械でガスを使ってお湯にまで温められたあと、給湯管や追い炊き管へと送り出され、蛇口や浴槽に給湯されます。

ですので、給湯器が故障してお湯が出なくなったという場合は、複数の原因が考えられます。

水が送り込まれなくなったという場合や、水が送り込まれても水量感知センサーが反応しない場合、熱交換器が正常に動かない場合、給湯管か追い炊き管が詰まっている場合、そして電気が通っておらず、給湯器自体が動いていない場合などです。

度の場合でも素人では手に負えませんので、給湯器の調子が悪いときは速やかに業者に連絡しましょう。

 

「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業は、水漏れ工事に関する高い技術力と丁寧で迅速な対応力、そして今後トラブルが発生した場合のアフターフォローまで、すべての作業工程を、お値打ち価格でありながら質の高い、手抜きの一切ない工事を行います。

お客様から「助かった」「ありがとう」とお言葉をいただけるのがなによりの励みです。

岐阜県内で、トイレや風呂場、洗面所といった水回りのトラブルから、リフォームによる配管工事などのご要望がございましたら、是非「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業まで、お気軽にご連絡ください。豊富な経験と知識を持つスタッフが、すぐに駆け付けます。

 

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから