岐阜で水漏れならお任せください!03|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

岐阜で水漏れならお任せください!03

岐阜で水漏れならお任せください!03

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

岐阜で水漏れならお任せください! 03

 

岐阜件安八郡を拠点にして、「岐阜水漏れレスキュー隊」として活動する小塚工業です。親子三代にも亘って続く小塚工業では、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所、給湯器、排水溝、屋外止水栓など、あらゆる水回りのトラブルに対応するために蓄積されたノウハウと高い技術力があります。水漏れ修理だけでなく、配管工事からリフォーム工事まで、水回りに関することなら幅広く承ります。

こんにちは。「岐阜水漏れレスキュー隊」小塚工業広報担当のAです。

 

水漏れが発生する恐れのある箇所として、前回はキッチンについてご説明させていただきました。

今回はトイレを取り上げます。

トイレの水漏れは、その原因によって大きく四つに分けることができます。

ひとつめはパイプ類からの水漏れです。これはパイプを接続するナットやパッキンの緩みが原因と考えられます。

ふたつめは、トイレの床からの水漏れです。これは多くの場合、便器と床下の排水パイプを繋ぐフランジパテの劣化によって起きます。

三つめは、温水洗浄便座からの水漏れです。温水洗浄便座は精密な部品が多く使われているため、水漏れが起きやすい箇所です。温水の出るノズルや、便座脇、パネルの下側からの水漏れが多いようです。

四つめは、トイレタンクからの水漏れです。水が常に便器内に流れているといった場合は、トイレタンク内に原因があると考えられます。タンク内のボールタップやゴムフロートが正しい位置からずれてしまっていたり、鎖が絡んだり切れたりしていることが多いです。

タンク内の部品の交換程度のことなら自分でもできるかと思われるかも知れませんが、しかしトイレは意外と複雑な構造です。床下からの水漏れなど、便器を一旦外さねばならない工事もあります。

手に余る場合はすぐに専門の業者を呼びましょう。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから