キッチンの蛇口でトラブル…1|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

キッチンの蛇口でトラブル…1

キッチンの蛇口でトラブル…1

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

キッチンの蛇口でトラブル…1

「キッチンの蛇口でトラブル」

 

身の回りで起こりやすい水まわりの水漏れトラブル。今回はキッチンのトラブルについてお話します。キッチンといえば必ず使うものは水道です。キッチンの蛇口ではどのようなトラブルが起こりやすいのかをお話していこうと思います。

最近のキッチンでは、お風呂同様にオール電化に変えているご家庭も多くなってきているとは思いますが、それでもまだまだ給湯器からのお湯を利用される方もいらっしゃるかと思います。今回は給湯器とキッチンの蛇口のトラブルの関係性に重点を置いてみます。

冬になってきますとどうしても寒くなってきて、洗い物をするにもなかなか冷たい水では洗いにくいことがあるかと思います。そこで給湯器を利用してお湯で洗い物をするご家庭も少なくないと思います。ですが、ここでトラブルが起こると、なかなかお湯が出ない、いきなり水に変わるといったトラブルが起こったという経験をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。

お風呂と同様に、キッチンの蛇口も同様、給湯器の故障、または仕様からお湯が出ないなどといったトラブルが起こりえます。

まず、給湯器には給湯スイッチがあります。ここで電源を入れない限りいくらお湯側に蛇口を回してももちろんお湯は出ません。電源ボタンを押してもお湯がでない場合は給湯器側のコンセントも確認します。確認した上で給湯ボタンの電源が入っていることを確認したら、次にガスが通っているかどうかガスコンロの方の場合は確認してみてください。IHコンロを利用されている方は給湯器側の電源がついていることを確認し、お風呂のお湯が出るのであれば、キッチン側の蛇口、または水道、配管に問題が起こっている可能性がありますので、一旦電源を落とし、コンセントを抜きます。

キッチン側の蛇口から水が出る場合はその他に漏れているところがないか確認してください。お風呂のお湯はでていたのにキッチンのお湯がでない場合はキッチン側の水道(配管)と給湯器の間で何らかの漏れが発生している危険性がありますので、知識がない方は専門家に問い合わせてみてください。配管といってもガスも関係してくる可能性がありますので、素人目で行ってしまうのは危険な場合があります。そんな時も岐阜水漏れレスキュー隊ならご連絡いただいた上で、不具合場所を探して修理または取り替えまで行ってくれます。

ガスなどの事故の危険性があるものは迷ってご自身で修理する前に専門家に一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

次回はキッチンの水道管から水漏れ。水を止めるにはどうしたらいい?をお送りします。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから