トイレの水に関するトラブル!2|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

トイレの水に関するトラブル!2

トイレの水に関するトラブル!2

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

トイレの水に関するトラブル!2

「トイレの水が漏れている??トイレの水漏れトラブル」

 

前回は、トイレのつまりのトラブルについてご説明していきましたが、今回はトイレの水漏れについて、お話していこうと思います。

トイレの水漏れ、聞いただけで嫌になりますね。そうならないための対策法も是非ご一読頂ければ幸いです。

トイレの水漏れで思いつく場所といえば、水道管や、排水管などが思い浮かぶと思いますが、その他にトイレ自体からの水漏れや、トイレのタンクからの水漏れなどもトラブルとしてあげられています。上記の原因として、まず、配管や水道管の劣化、寒冷地の急激な寒さによる凍結、または便器やトイレのタンクなどの陶器部分の物理的破損、もしくは経年劣化から引き起こる破損などが考えられます。その他の原因としてあげられるのは、タンク内部の部品の劣化や破損、接地部分と床面のズレなどです。そこから引き起こる二次トラブルとしてアンモニア臭などの異臭などが合わさることがありますので、これらのトラブルが起こらないように日頃の点検が水まわりのトイレのトラブルを防ぐことが大切です。トイレの便器には体重制限があったり、陶器ですのである程度の強い力が加われば破損することも考えられます。タンクは特に便器より構造上薄いので、そのトラブルに見舞われやすく、製品の注意事項はよく読み、守ることが大切です。

日々の掃除と点検により、長く綺麗に利用することができますが、トイレの掃除方法についても注意が必要です。よく知られているのが、塩素系洗剤と酸性洗剤を混ぜて使用することで発生する有毒ガスが原因の事故など、故意でなくとも、トイレを綺麗にし、水漏れや異臭が起こらないよう注意しても掃除道具一つで別の事故が発生する可能性も低くはありません。このような洗剤や漂白剤などを使用する時には上記同様に用法を正しく用いて利用することが大切になります。

それを注意しながら、毎日の点検、お掃除を繰り返していても、長年利用していたトイレの部品は必ずどこかで経年劣化による部品の劣化が始まります。ここに気付かないと水漏れが発生してしまいます。トイレの排水溝や水道管の蛇口部分、ナットやボルト部分の金具部分は特にサビなどによる金属劣化が原因となり腐食による水漏れが起こりやすい部分です。水道管内部の損傷などはなかなか出来るものではありません。そのような時はまず専門家にご相談ください。岐阜にお住まいの方であれば岐阜市の水漏れレスキュー隊が駆けつけます。

 

次回は引き続き、個人ではなかなか修理が難しいトイレの排水管、水道管のトラブルと対策についてお送りします。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから