水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!5|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!5

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!5

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

水漏れ発生!そんな時は岐阜水漏れレスキュー隊!5

「水漏れの主な原因と対策についてのまとめ」

 

前回は、屋内止水栓と屋外止水栓の水漏れやその他の不具合症状、屋外止水栓の場所についてなどをご説明しました。今回はその他の身の回りに起こりうるレスキューが必要な水漏れ症状についてご説明したいと思います。

前回までお話しました箇所以外のところで起こり得る症状として、これからの時期気をつけて頂きたいところは凍結による水道管の破裂です。

冬になり、特に寒冷地で見舞われることが多い症状ですが、水道管が凍結することで、まず水漏れが起こります。これに気付かず、放置してしまうと、配管が凍結したまま蛇口から水を出そうとすると配管に無理な力をかけてしまうことになり、最終的には破裂という重大な影響を及ぼしてしまいます。こうなるとなかなか個人の力で直していくというのは難しいかもしれません。

そうなる前にまずご一報いただくか、すでに配管が破裂してしまい水が止まらなくなってしまったという場合はすぐに止水栓の栓を閉め、岐阜にお住まいの方なら岐阜水漏れレスキュー隊にご相談ください。迅速に対応いたします。

寒冷地以外でも経年劣化や屋外での風雨などによる劣化に伴う排水管や水道管の水漏れが発生する可能性はあります。特に古い住宅にお住まいの方で、毎年点検を行っておらず、水漏れや異音、異臭などの症状が現れた場合は直ちに発生源を特定し、できるだけ被害が進行しないよう対策をとることが大事です。その場合経年劣化から部品交換、修理が必要になってきます。個人で部品を買ってきて修理することも可能ですが、水漏れの発生源がそもそもわからない、いろいろな場所で発生していて特定できないような場合は、まず場所の特定が必要になってきますので、こう言った場合にもお電話一本で駆けつけ調査いたします。

ご自身で出来ることであれば、まずは修理修繕をしてみて補修が完了し、水漏れやその他の症状がなくなった場合は問題ないですが、それでもまだ治らない場合はその他の場所にまだ修理が必要な箇所が存在したり、補修しきれていない可能性、または間違った修理方法を行っている可能性があります。その時はただちに業者にお電話していただくか、お問い合わせいただきまして、詳細を頂けましたらアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。

簡単にできるものから業者を呼ばないと修理ができないようなものまで存在するのが水まわりの厄介なところです。なんでも自分で解決しようとして更に酷い状態にさせないためにも、日頃の掃除と点検、そして症状がみられた時はご自身で解決なさる前にまずご相談頂ければ解決までのお手伝いもできます。そんな時こそ、岐阜水漏れレスキュー隊の出番です!

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから