水まわりトラブル1|岐阜で水漏れ修理・水道トラブルのご相談は安八の岐阜水漏れレスキュー隊

blog

HOME

>

BLOG

>

水まわりトラブル1

水まわりトラブル1

岐阜水漏れレスキュー隊!水に関するお困り事は、小塚工業にお任せください!

小塚工業は、岐阜県安八郡輪之内町を中心としたエリアとして、岐阜市や大垣市等で、キッチン・バス・トイレ・洗面所・給湯器ポンプ等の修理工事をさせていただいております。
“老舗水道屋の三代目”として、「技術力」「対応力」「提案力」の三本柱を大切に、岐阜の“水漏れ修理の専門家”として、地域の皆様に喜んでいただけるような、“迅速修理”と“安心施工”を第一に考えていきます!

水漏れ等、水に関するお困り事をお持ちの、岐大垣市、安八町、本巣市、岐阜市に方は、阜水もレスキュー隊にお任せください!
もちろん、その他の地域も出張対応もさせていただきますので、まずはお気軽にお電話かお問い合わせください!

 

身近な水まわりのトラブル1

「こんなトラブルありませんか?」

 

この時期になると、場所によっては水周りのトラブルが多くなってきます。特に降雪地帯などでは、水道管が凍って破裂するという非常に危険なトラブルも発生することがあります。

降雪地帯ではなくても、蛇口の水が出にくい、トイレの水が出にくい、お風呂場の蛇口がきっちりと閉まらない、洗面所の排水管がつまった、などトラブルはどんな地域でも発生します。

この原因は一体何なのでしょうか。水まわりのトラブルには原因として配管の詰まり、パッキンの老朽化など、様々な原因があります。そのトラブルと原因を突き止め解決することが、個人で出来うるのかそうでないのかは、なかなか判断できることではありません。特に外にある屋外止水栓などはなかなか原因もわからず放置しているケースが少なくないのではないでしょうか。

この時期になると上記でも述べたような降雪地帯や気温が著しく低下する地域特有の給湯器(LPガス、ボイラー)などの故障が、水まわり、水道管の故障の原因になります。

こういった突き詰めにくい原因の故障、不具合の場合なかなか自分で修理点検は難しいでしょう。

毎日使う水道ですから、それなりに掃除もして故障しないように丁寧に扱ってきたという方も中にはいらっしゃると思いますが、それでも水漏れや修理が必要になってくるケースは多数あるかと思います。

このような時、一人で解決しようと思わず、街の便利屋さんを頼りにしてみてください。例えば、水道の蛇口の水があふれて止まらなくなったとしましょう。この場合はパッキン交換をして再度蛇口の元栓を閉めれば終了、だと思うのが普通なのですが、それでもまだ直らない場合があったらどうでしょうか。こうなるとお手上げです。

そんな時にトラブルを解決してくれる水まわりのプロに相談してみてください。水道の蛇口だけではなく、あらゆるところから不具合を検査して修理してくれます。地元密着型の水まわりのプロにお任せすれば、だいたいのトラブルはその日中に解決できると思いますよ。

これから寒くなってくる時期になりました。お風呂にも熱いお湯に浸かって体の冷えを取り除きたいですよね。こんな時にお湯がでない!お風呂の蛇口が故障した!なんてことになったら大変です。

また、この時期になるとトイレの水道管も、寒さで凍らないように万全の対策をもって使っていただきたいです。寒い地域にお住まいの方には特に気をつけて頂きたい水まわり全般のお話でした。

 

第二回は、水まわりのトラブル具体例についてのお話をしたいと思います。

-お問い合わせ-

岐阜水漏れレスキュー隊小塚工業
0584-69-3601
お気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせ
  • お電話はコチラから
  • お問い合わせはコチラから